お客様ベネフィットを伝え、サービスの興味喚起を狙う。
首都圏を中心に29店舗の調剤薬局を展開する株式会社トラストファーマシー様のサービス告知ポスター&チラシの制作実績です。処方箋を持ってわざわざ薬局に立ち寄らなくても、スマートフォンのアプリを使用することで、自宅にいながらお薬の説明を受けることができ、薬の自宅配送や決済の手続きができる「オンライン服薬指導」は、今、業界全体で告知・普及を進めています。患者・利用者にとって便利なサービスであるものの、あまり認知されていないことが課題でした。「オンライン服薬指導」という名称では、今ひとつメリットが伝わらないと考え、「スマホで薬局サービス」というサービス名称をご提案し、患者・利用者にとって最大のメリットである“自宅で薬が受け取れる”というベネフィットをキャッチコピーにし、サービスの興味喚起を図りました。