家のように、家よりも。
ご入居者が、我が家で暮らすように安心して暮らすこと、当たり前の毎日が穏やかに続くことを「ていねいな暮らし」と定義。それが可能になるのがフェリオの「プロとしての介護」であることを、ブランドメッセージとして策定しました。そしてロゴでは、ご入居者一人ひとりの個性を表現。落ち着いた色合いが、穏やかな毎日を表現しています。次いで、人にフォーカスし、温かみの訴求を追求したコンセプトブック、機能や設備にフォーカスし、各施設の特徴を紹介する施設案内パンフレット、Webサイトの本公開まで仮サイトとして公開するティザーサイト、施設サインなど、ブランドを取り巻くあらゆるデザインを統一し、ブランドリニューアルを図りました。