
ネット予約で予約業務を自動化することで、電話や窓口対応の時間を軽減するだけでなく、来店日の前日にリマインドメールの自動配信を行うことで、予約忘れや無断キャンセルを予防することができます。ネット予約システム導入で効率化された時間を他の業務に充てることで、さらに効率的な店舗・施設運営を実現できるのがネット予約システム最大のメリットです。
Q.ネット予約を利用したことがありますか?

Q.「ネット予約ができるか」を重視していますか?(複数回答)

Q.利用経験者に聞きます。ネット予約にどんなメリットを感じますか?(複数回答)

Q.利用経験者に聞きます。どんな医療機関で利用しましたか?(複数回答)

Q.利用経験者に聞きます。今後もネット予約を利用したいですか?

自分のタイミングでいつでも予約ができる


24時間365日いつでも変更の手続きができる


前日のリマインドメールで予約忘れを防止


来店当日の待ち時間を短縮
















予約件数は無制限


安心のサポート体制


| 機能名 | 説明 | ベーシックプラン | プレミアムプラン |
|---|---|---|---|
| 月額料金 | 毎月の定額料金(税込)です。 | 5,500円 | お問い合わせ |
| 初期費用 | 導入時のみかかる費用(税込)です。 | 5,500円 | お問い合わせ |
| ⽉間予約件数 | 従量課⾦制ではないので、毎⽉⼀定のコストで運⽤できます。 | 無制限 | 無制限 |
| 予約管理 | 店舗の営業時間外でもネットにて24時間365日予約を受付できます。 | ○ | ○ |
| 顧客管理 | ネット予約を受付したお客様の情報が自動で登録されます。 | ○ | ○ |
| リソース管理 (スタッフ、設備、在庫など) |
スタッフや物品の数を管理でき、オーバーブッキングを防ぎます。 | ○ | ○ |
| 予約確認メール配信 | ネット予約が完了したお客様宛に自動でメールが配信されます。 | ○ | ○ |
| 安全な情報通信(SSL) | インターネット上のデータ通信を暗号化しています。 | ○ | ○ |
| スタッフの店舗権限登録 | 店舗スタッフは担当している店舗のみログインできます。 | ○ | ○ |
| 予約リマインドメール配信 | 利用者のご来店日前日に予約リマインドメールを自動配信します。 | ○ | ○ |
| 複数店舗カンタン切り替え | 他店舗へ切り替える際のログイン・ログアウトの手間が省けます。 | ○ | ○ |
| 予約枠の色分け管理 | カレンダーに表示される予約枠の背景色を設定できます。 | ○ | ○ |
| Googleカレンダー連携 | Airリザーブに入った予約情報をGoogleカレンダーで確認できます。 | ○ | ○ |
| 予約フォームの項目追加 | 予約受付時のフォームに「お客様番号」や「備考欄」などを追加できます。 | ○ | ○ |
| 予約カレンダーの印刷 | 予約カレンダーを印刷して実店舗に貼り出すなども可能です。 | ○ | ○ |
| スタッフの役割ごとの 権限管理 |
スタッフの役割ごとに機能の使用範囲を制限できます。 | - | ○ |
| 予約時アンケート | カスタマイズ可能なアンケートフォームを作成できます。 | - | ○ |
| 予約情報のCSVダウンロード | 表形式のCSVデータで出力し、別システムへの受け渡しや印刷ができます。 | - | ○ |
| 計測タグの設置 | ネット予約受付ページに計測タグを設置することができます。 | - | ○ |
| 固定IPアクセス制限 | 登録した固定IPからのみ管理画面にログインできます。(別途申請が必要です) | - | ○ |
| ネット予約の受付方式制限 | 「リクルートIDで予約する」ボタンを外すことができます。 | - | ○ |