ブランディングの進行において大切なのは、病院・施設の立地や運営に対する考え方、設備やサービスの特徴、そして強みや他社・他院との違いを正しく理解して、独自性のあるデザインとして優位性を表現すること。また、病院やクリニック、老人ホームや訪問介護・看護サービスなど、業種・業態らしさもしっかりと表現することで、患者・利用者様に安心や安全を感じて頂くとともに、その価値を伝えていくことです。
ブランディングは、キックオフミーティングから制作物の納品完了まで数ヶ月にも及ぶプロジェクトとなりますので、お互いの信頼関係も大切にしていきます。ご要望をしっかりと受け止め、企画・デザインを進めさせて頂くのはもちろんのこと、企画やデザインの一方的な押し付けや無理強いは決して行いません。
地域に愛され、医療・介護に従事するみなさまの誇りとなる医療・介護ブランドの実現に向け、ひとつひとつ丁寧にデザインを行い、ブランディングの成功へと導きます。
プロジェクトチームの編成
ヒアリングシートへのご記入
オリエンテーション
市場ニーズ/他社・他院コンセプトの確認
社内アンケート
ワークショップ
目標設定
戦略考察/実施施策の再検討
貴社・貴院分析
強み・らしさの定義
ポジショニング
ターゲティング
ペルソナ設定
ネットリサーチ
グループインタビュー