ブランディング

LIC訪問看護リハビリステーション

ホーム制作実績LIC訪問看護リハビリステーション

Project

Life is Colorful

訪問看護施設の新規設立にあたり、「コミュニケーションツールの制作を相談したい」とのご相談を受け、プロジェクトがキックオフしました。オリエンテーションを通して共有いただいたLICの思いは、「訪問看護&リハビリサービスを通して、地域のみなさんが安心して暮らせる幸せにしていきたい。一方、そのためには、まずはスタッフが幸せでなければならない。スタッフが幸せでいると、ご利用者様や周りの方々へとその幸せが広がり、街全体を笑顔と幸せでいっぱいにする。」ということ。この思いを伝えるコミュニケーションデザインの開発を目指し、ブランディングに着手していきます。
Client Information

LIC訪問看護リハビリステーション

LIC訪問看護リハビリステーションは、東京都府中市内に拠点を構える訪問看護&リハビリサービス事業者。そして、社名にあるLICの由来は“Life is Colorful”。「人はそれぞれ違う色を持って生活をしている。その生活に彩りを加え、さらに輝いてもらいたい。」そんな企業スローガンのもと、数ある同業者とは一線を画す質の高いサービス提供を目指しています。

Logo

Life is Colorful

ネーミングの由来となったLife is Colorfulの頭文字「LIC」で構成されたロゴデザイン。文字がつながりひとつにまとまることで、人と人のつながりや、地域・社会とのつながりを表現しました。ロゴマーク、ロゴタイプ共にソリッドな形状とすることで、従来の訪問看護とはひと味違ったブランドイメージを構築しました。新しいことにチャレンジしていくLICの姿勢そのものがデザインされたロゴマークです。

Corporate Website

清潔感のある、見やすく美しいホームページ

企業ブランディングの中心となるコーポレートサイトは、訪問看護事業を直感的に感じて頂けるよう、ピンク色ワントーンのデザインに。ホワイトスペースを十分に設けゆとりあるデザインとすることで、清潔感のある、見やすく美しいWebサイトを実現しました。また、リーフレットや名刺など、コミュニケーションツールのデザインと統一を図ることで、ブランドイメージの構築を目指します。
Desktop
Smart Phone

Leaflet

信頼や共感から、選ばれることを目指したリーフレットデザイン。

サービス紹介ツールでありながら、企業姿勢を前面に打ち出すことで、LICの価値観や目標をしっかりと伝え、信頼や共感から選ばれることを目指したリーフレットデザイン。登場するスタッフの写真をすべてモノクロームで表現したのには、主役である利用者様より前に出ないことを視覚的にメッセージする意味が込められています。

Stationery

企業・事業ブランドのイメージ統一を図る。

コミュニケーションツール各種の制作に伴い、名刺・封筒などのステーショナリー一式も統一したデザインとして制作。すべてのタッチポイントでLICらしさをデザインし、企業・事業ブランドのイメージ統一を図ります。
他の事例を見る
実績一覧へ